お盆。


旦那さんち田舎の本家なので、お盆はいろいろと行事があって、去年まではその合間を縫って実家に通っていたなぁ。


去年までは、この行事をしたら母のところに通って、または母のところに通ってから行事を行うとか、一人いろいろ算段してた。


まあ、可能な範囲のスケジュールだったけど、周りはお盆モードで少しのんびりな雰囲気の中、一人あれこれ気が張っていたなあ。


今年は母がグループホームに入ったので、自分の方のスケジュールのみとなり、ゆとりがあります。


ありがたや~。


母が、グループホームに入って5ヶ月弱。


やっぱり、人間楽な方に流れて慣れるのは早いのでね。(;^_^A


今まで良くやっていたなぁなんて自画自賛。


もう一回やれって言われたら出来ないなぁ(^^;)


でも台風が(T_T)