おはようございます。

アクト(Act)スタッフのももです。

 

今日はしっかり痩せるためのダイエットについて書きます。

全盛期にぽっちゃりしていた時から、-10キロまで落としました。

ぽっちゃりしていた時は、首を引かなくても常に二重顎。

友達からも、お世辞でも「そのぐらいでいいじゃん」なんて言われることはありませんでした!

栄養学や医療の専門知識が、ありませんので私が成功したダイエットについてまとめます。

 

【半年で-10キロダイエットに一番大切なことは】

世の中には、いろいろなダイエット法があります。

どのダイエット法も、しっかり取り組めばそのダイエット法にあった減量が望めるはずです。

ここで書くのは、3か月から6か月で10キロを成功して、一度もリバウンドしていない実例です。

もっと短期間で痩せたい人には、参考にならない可能性があります。

 

「〇〇を食べて痩せる」という種類のダイエット法でもありません。

費用が掛かることもないです。

特にプラスで運動もしませんでした。

1つのことを半年やって痩せ型体質になってからは、ケーキを食べたりお菓子を食べたりもしています。

 

【砂糖ゼロ!糖質オフでも糖質カットでもない】

実践した内容に移ります。

合言葉は「砂糖ゼロ」です。

砂糖ゼロって、本当にゼロって難しくないのか?

そう思いますよね。それでは細かく見ていきます。

 

ポイントは、ご自身が砂糖と認識するものを限りなくゼロにすることです。

やめたことはこの2つです。

・お菓子類(ケーキ、チョコレート、洋菓子類全般)

・ジュース(砂糖の入っている炭酸飲料)

⇒当時は部活をしていたので、スポーツドリンクだけは少し薄めにして飲んでいました。

 

■食べていたもの

・炭水化物OK(パスタを含め、ご飯は気にせず食べました)

・料理に入っている砂糖は問題ない。

⇒料理によっては、砂糖を入れるものもあります。例えば煮物とか照り焼きとか。入れすぎは注意です♪

 

■注意していたこと

誘惑する自分⇒たしなめる自分

・「1個だけチョコレート食べても大丈夫」⇒「今は食べない!しっかり痩せ型体質になってから食べました。」

・「お土産や友達から誘われたし。ちょっとぐらい甘いもの食べても」⇒「気持ちはわかる。今は食べない!」

 

どうしても甘いものをやめられない気持ちはわかります。

3ヶ月やめると、体重が減っていきます。

もう3ヶ月やめると、甘いモノ離れができてくると思います。

 

ダイエットで一番大変なのが、甘いモノ離れといわれています。

それを一時的に成功させれば、痩せ型体質になってからケーキやチョコを食べても(食べ過ぎは注意♪)痩せた体重に戻すのが簡単です。

 

引き締まった体を手に入れて、楽しい毎日を送っていきたいですね♪