おはようございます。

アクト(Act)スタッフのももです。

 

我が家には、約1年半前から猫さんが2匹います。

2匹とも成猫で、里親としてなる形で我が家に来ました。

いつもかわいいのですが、特にかわいい仕草があります♪

 

猫の可愛い仕草

No.1:添い寝

夜寝るときに、添い寝をして来たら最高です。

寝付けない夜があっても、猫さんの添い寝があれば気付けば朝です!

添い寝だけじゃなくても、部屋でくつろいでいる時に近くに来て尻尾だけ添えてくるときもあります。

 

No.2:ふみふみ

子猫の時の名残と言われている行動です。

寝床などを前足で、ふみふみする姿は癒しそのもの!

兄猫が寝転がりながら、ふみふみをよくします。

 

No.3:ゴチン

近づいてきて、ゆっくり頭突きをしてきます。

これも甘えている仕草です。

こちらは、弟猫がよくやる行動です。

「床暖房最高ニャー床暖房最高ニャー」のフリー写真素材を拡大

 

猫の寝顔を見ていると、なんだかすべてがうまくいくような気がします。