インドネシア北スマトラTRIP | きままLIFE

きままLIFE

40代おっさんサーファーきまま日記

いつもはバリ島に行くのだが
今回は師匠のお誘いもあり北スマトラへ行くことになった
トランジットで降り立ったジャカルタ空港がグランドオープンしてて超綺麗になっててびっくり(๑¯Δ¯๑)/

広すぎだってばよ!

築地の牛丼屋が世界に!
なんと吉野家発見味はそのまんまだが
紅ショウガちょっとしかくれないのでしょんぼり

道路清掃の牛たち
おかげできっと草刈はいらんだろう
一日中道路脇の草を食べて夕方になるとどこかに帰って行くwww
道端のう○こはその代償

柵でぶっ刺した木の枝から伸びて木に戻りつつある(;´・Д・)
エンドレスサマー2にもこんな場面あったな


フランス人のパトリックが運営するサーフキャンプ
場所はナイショでござる

宿のすぐそばには漁港があって、朝になるとバイクで行商の人が買い求めに
直接交渉現金商売

そしてこうやって帰って行くwww
素敵な光景

パトリック所有のボードでポイントまで行く
20年くらい前に移り住んで色々見たあげくここに決めたそうな
風向きやサイズに応じてだいたい対応可能で、どこかしらでサーフ可能

ポイントに行く途中でこんなのがいっぱい浮かんでいる
夜中電灯に寄ってくる魚を網ですくい上げるっていう仕組みらしい
日によって場所が変わっていて魚の居る場所に合わせて移動可能

無人の波
やっぱりノーズライダー持って来れば良かったと後悔
滞在中頭以下の波は1日くらいで連日肩パンパン状態で嬉しい悲鳴

一番スモールな日はロング借りて
のんびりサーフ

こんな景色がラナイから見える
グラデーションフェチとしてはご満悦(σ´∀`)σ

連日のサーフで身体バキバキなのでマッサージは?
と聞くとイエース!イエース!とこのメンズが....
宗教上の理由でマッサージ師に女性は居ないので
ここの宿のセキュリティ兼マッサージ師のムスタブ君
なぜ君は裸でマッサージするんですか??
一歩間違えるとかなりきわどい絵だぞ!

おちゃめな奴
じゃーまーするなーーーwww

この旅をまとめると
乗継ぎで少々時間かかる(格安航空券)
ムスリムの地なのでお酒は販売しておらずビンタンは無し
バリと比べるとのどかで人も少なく海も綺麗
他のサーファーと会う事は極めて稀
ローカルフードはバリよりも少しクセがあるかな?
素朴で不便っていいなって思える場所
家族愛はんぱない
ロンボクも良かったけどここも最高の地でした
まだまだインドネシア行きたい所満載ですが、修行が足りないと
こっぴどい目に合う場所もあるので精進いたしまする

最後に一言
余は満足でござる