AUS旅行 | きままLIFE

きままLIFE

40代おっさんサーファーきまま日記

AUSへいってきやした!

今回は残念なことに

No Surf Trip 

行先はケアンズ(泣)

サーファーにとっては地獄の旅
なんせ一番近くのポイントまで飛行機で行く勢い

ともあれ入国
初日にエアーズロックへ


ここは前から気になってた場所なので少し楽しみ♪
先住民アボリジニに最近返還されたんだとか・・・
この町の一角にアボリジニの居住区があって
一般の人は紹介がないと入れないんだって~


奥まで遊歩道を歩き、風が収まるのを待ちです
エアーズロックは風が吹いたり雨が降ったりの悪天候だと
登山禁止になります。

巨大な岩の間を歩くこと10分
峡谷!?に展望台が・・・


下から見上げるとすげー高さ
あまりに大きすぎて距離感が掴めないくらい


なぜかハート型の穴
風と雨でできたんだってさ
作ってんじゃねーの?
とか言いながら観光終了