新家族! | きままLIFE

きままLIFE

40代おっさんサーファーきまま日記




こっちに来てもう1ヶ月が過ぎた




久々に友人と電話してたら

『疲れてるね~』

と言われ


ペット飼うと癒されるよー
二本足のじゃなくて四本足のね・・・・・



??
二本足?



ああ~ ハイハイ(笑)
二本足の方は遠慮しとくー
なんて会話がついこの前




ふとその会話を思い出して考えていたんだけど


ガキの頃、飼っていた犬が死んだときに大泣きして
二度とそんな気持ちになりたくないのでずっと飼ってなかったんだよね~



でも、広い部屋を借りたのはいいんだけど


引越しの荷物がかたづいて

落ち着くと・・・・・・・







やっぱさみしーね




ってことでペット関連をネットで検索
かわいい小型犬を考えていて
コーギーなんかいいかなーって考えていた


ペットショップでの購入も考えたけど
世の中には保健所で処分される犬やネコの里親を探して
新しい人生を見つけてあげるという事をやっている
人たちが多いことを知ってちょっと感動


雑種でもいいよね
偽善かもしれんけど
1匹くらいなら俺でも助けられるしねー


とあるHPの里親募集のコーナーに連絡を取って
車で2時間くらいの大牟田市ってとこまで行ってきた


コーギーの雑種やイロイロいたけど
マンションで飼えるサイズの小型犬が今日は居ないとのことだった

んで、諦めて帰ろうとしてたんだけど
ネコのコーナーを見ると
小さな檻の中でニャーニャー元気良くないてる
みんな捨てられたり、事情があって引き取られたネコたち


その中でひときわ元気に
檻をよじ登っているネコ発見

俺が他のネコ触ってると
ギャーギャーうるさい


ずっと俺の顔見てニャーニャー言ってるので
なんか出会いを感じて連れて帰ることにした
生まれて3ヶ月なのだそうだ



人懐っこくて
おりこうさん


渋滞してたので3時間以上のドライブも耐え
お腹すかしているので、助手席の足元でネコ缶を開けてやったら
スゲー勢いで食ってた



うちにもちょっと慣れて
その日のうちにトイレも覚えたよ


名前考え中です
いい名前あったらヨロ