ヴェンチュリー様のご依頼でCL550の走行中の異音を修理します。

 

加速時なんかにブーっと室内に響く感じがすごくします。

 

ABCのアキュームレーター不良でしょう。 でどうせならと3個付いているアキュームレーターを

 

同時に交換していきます。 ポンプに付いているアキュームレーターとフロント側はすぐに発見。

 

リヤはどこに付いてるんでしょう? 車の下から覗いてもデカいアキュームレーターが発見できません。

 

こうなったら配管を追っていきます。 するとデフの上側にトランクルーム内に入っている配管を発見

 

スペアタイヤ横に大きなアキュームレーターを発見して交換しました。

 

アキュームレーター3個交換後テスターにてエア抜きをして完成です。

 

走行中の異音も消えました。