友達の親御さんに売ったアクセラがエンジン掛からずで入庫です。

 

もう少しで車検なので2年近くは何事も無く走っていたのですが・・・

 

エンジン掛からずとのことだったのでレッカー入庫です。

 

確かにエンジン掛かりません。 フューエルポンプかな~なんて思いながら診断していきます。

 

ガソリンはちゃんと来てます。 なのでポンプではありません。 テスター診断するとエアフロのエラーが

 

入っていました。 エアフロぐらいじゃエンジン掛かるでしょう調子悪いにしても・・・

 

なんて軽い気持ちでエアフロのカプラー外してエンジン始動 エンジン掛かりました。 エアフロが悪さしていたようです。

 

エアフロでエンジン掛からなくなるんだ~と感心してしまいました。 新品エアフロ交換して完了です。