闇の部分!? (^^;) | の~てんき's 日記・・・

闇の部分!? (^^;)

録画用PCのモニター(EIZO)ですが、もう10年以上使ってるので
そろそろリプレース時期? かと思い少し調べてみました。

最近、テレワーク用に購入した安い液晶ディスプレイ(23インチ)でもいいかな?
っと思い録画用PCに接続してみましたが

…なんか違う "(-""-)"

10年以上前のディスプレイ(EIZO)のほうが断然画質が綺麗です( 一o一)

やはり、EIZO 高いだけのことはあるのかな?

と思ったのですが、画質言うならそりゃTVメーカーのがいいやろと思って
ネットを検索してみると最近、42インチ以下のTVって販売してないんですね ^^;

っでEIZOについて調べてみましたが、同じ商品でありながら
直販価格 \125,730 
EIZOダイレクト|EV2740X ブラック: ビジネスモニター FlexScan

ふるさと納税;\432,000
EIZOの27.0型4K液晶モニター FlexScan EV2740X ブラック | 石川県白山市 | ふるさと納税サイト「さとふる」 (satofull.jp)

ふるさと納税の闇の部分を見た気がしました ^^;