宅内10Gbps化 かんりょう(^^) | の~てんき's 日記・・・

宅内10Gbps化 かんりょう(^^)

今まで使ってたBafallo の Hubの10Gbps の1口 がご臨終してしまったっていたのが原因?( 一o一)

先日、酔った勢いでポチってしまったこいつが届きました。('ω')

スイッチ|CentreCOM Secure HUB XS910シリーズ (allied-telesis.co.jp)

持った感じがずっしり安心感が全然違います。

やはり業務用ってところでしょう? (^^;)

 

さっそく環境を設定し(ってそれぞれのPCに、部屋に転がってる10G NIC [X540-Txシリーズ] を指して)

接続し直すだけですが。。。(^o^;)

 




ネットワークのプロパティで見ると 2.5G じゃなく 10G と表示されてます(当たり前ですが ^o^;))

10G 表示は、なんか精神的に安心感があります。

 

映像、音がどうなったのかは、本人の気持ち次第ということでw

部屋のネットワーク環境は、これで打ち止めにします(^^;)