録画用PC再構築… ( 一o一) | の~てんき's 日記・・・

録画用PC再構築… ( 一o一)

オーディオ環境が思いのほか気に入ってしまった録画用PC。。。

(お金を掛けず)さらなる音質向上を目指し、OSを ubuntustudioに変更してみました(^^ゞ

 

OSバックアップを事前に取得し万全を期してやったつもりだったんですが、

OSのインストールドライブの指定を間違って 録画用ソフトTVtest、TVrockをインストールしていた

ドライブに ubuntustudio  をインストールしてしまいました "(-""-)"

 

ubuntustudioでYouTubeとか聞いてみましたが、Windows環境とそんなに違わないので

仕方がない,,,Windowsに戻そうと、どうせなら再構築してやろうと思ったのが、間違いでした・・・

 

CPUは、Core i7-2600K (2011年)、、、販売開始直後に購入したもので
もちろん Windows11に未対応です。

 

まずは、Windows10をインストールして PT2 、TVtestとTvrockの設定をして録画環境を構築しよう

としたのですが、前回やったのは2011年、、、

10年以上たってるのでどんなことやったのか全く記憶に残ってません(^^;)

 

四苦八苦し、なんとか1日かけて録画環境を構築し、最後に(基本的にメーカー未サポートの)Windows11へ

アップグレードです。

 

せっかく有給休暇取ったのに、録画用PC環境の再構築で休暇がつぶれてしまいました(^^;)

 

ただ、新規?再構築したからか? 

10年かけてバージョンアップした時の環境より音がよくなった気がするのは気の迷いでしょうか?(^^;)