なんで???ヽ(゚◇。)ノ?カンプン? | の~てんき's 日記・・・

なんで???ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?

教授さん宅から持ち帰り、ず~っとfukuさんちに居座ってたHDMIケーブルを


今日、fukuさんが部屋に持ってきたので


さっそく、そのHDMIケーブルを視聴しました♪('ω')ノ


うちの部屋では、PDPとAVアンプにはOPPOから音声、映像を分離し別系統のHDMIで接続しています。


どっちに使うか迷ったんですが、


取り換えが、簡単で最近、異音に悩まされた音声系(OPPO→AVアンプ間)で試してみることにしました。






fukuさんと並んで最近のお気に入り?のスペクターを視聴し始めたとたん


fukuさん:画質が違う!???w( ̄△ ̄;)wおおっ!


私;ほんま 画質が違う!???∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!


HDMIケーブルを試したのは、OPPO→PDP(映像)じゃなく OPPO→AVアンプ(音声)のはず


fukuさん、私:なんで画質が変わるん????チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?



オーディオは 何しても変わる!


っと 思ってはいるものの、今回の件は


ふたりで 狐につままれたような気分になりました・・・☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン




まぁ、とりあえず、変わったから ヨシ ということで



さっそく、教授さんに 


あのHDMIケーブル、私買います('ω')ノ


っと 連絡し、


その後、さらなる画質改善のために 懐かしいグッズを引っ張り出してPDPで試してみました。




 

正体は これ



要石15 スピーカー用です(^^;)






おおおおおおお~


変わりましたw( ̄o ̄)w オオー!


なにしても変わる!


オーディオは ほんと 不思議な世界です。。。・・・( ̄  ̄;) うーん