SURF in 御宿 晴れ渡る空の下で | 自分らしく生きるブログ

自分らしく生きるブログ

自分をごまかさず、
自分に嘘をつかないで、
正直に生きるブログ。

リゾートバイトの経験、
人生で大切になる知識、
毎日の発見や役立つ情報を書いていきます。

鋭利目的ではありません。

よろしくお願い致します。


こんにちは。

投稿が遅くなってしまいましたが、
昨日は私の先輩と彼女と、
サーフィンに出かけました。

普段は一宮の海が近いので、
よく入るのですが、
昨日は台風の影響が残っていて、
かなりハードな感じでした。

そこで少し車を走らせて、
南へ向かい、
御宿の海にたどり着きました。

波のサイズは腹前後。

かなりイージーでやりやすそうな感じです。

14時から17時くらいまで、
私は先輩とのんびりサーフィン。

彼女はゆったりと車でパソコンをいじりながら、
終わった後はシーグラスや珍しい貝殻を
探していたようです。

海に浮かんでいると、
いつも自分の悩み事や、
頭に来たこと、
怒りの感情など、
ネガティブな要素から抜け出すことができます。

ブルーな空を眺めて、
エメラルドな海に浮かびながら、
大切な仲間と波を待つ。

それだけで、
ものすごく贅沢な時間を、
感じている私です。

サーフィンに対しては、
自分なりの哲学がありますが、
基本的はエンジョイサーフィンです。

誰かと競ったりせず、
また比べず、
一人ひとりが自分のサーフィンを
思いっきり楽しめることが理想と考えます。

いつ来ても美しい御宿の海。


この環境をずっと守ってきて下さった、
地元の方々に感謝してます。

ゆったりとした空気を感じたい、
スローなサーフィンをしたい、
そんな方には、
波質にもよりますが、
御宿はオススメのスポットです。

ただ、
あまりサイズが大きい時は、
御宿の波はパワーがあるので、
気をつけてください。

終わった後は、
先輩と彼女とボウリングに行きました。



あまり上手ではありませんが、
彼女がすごく楽しんでくれたので、
私は嬉しかったです。

リゾバが終わったら、
またこのようなスローな日々を、
楽しみたいなと思います。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。