バリ日記 7 | SURFAHOLIC~波乗り依存症~

SURFAHOLIC~波乗り依存症~

サーフィンとは何だ!打寄せる波に間合いを計りながら板の上に「えっこらせ」と乗って滑る運動。
単純だが非常に気持ちの良い運動なのである。

9月23日(金)

8時起床。
さぁ最終日。この日はす●えさん達のホームポイント・クタビーチへ。クタビーチはサーファーだけでなく沢山の人達で賑わっている。クタリーフ前のホテルから20分ちょい歩く。クタビーチはダンパーなのでその先のハーフウエイを目指す。波はいい感じ。胸~頭○。いい波じゃない!まずは木陰を探し陣取る。所々にアイスボックを置いて飲み物を売る人やマッサージのおばちゃんが沢山いる。絵や弓矢を売りに来るバリニーズ。そういう人達とのコミュニケーションがとても楽しい。軽くまったりして入水。いい波。セットは頭オーバー。バリニーズのロングプロのJODYがいた。長~い板をブン回し乗りまくり。常にいい所から乗っていた。依存症も今回初のライトブレイクを堪能した。

はーふ1
(c) IZON SHORE

はーふ2
(c) IZON SHORE

午後4時、ホテルに戻り仮眠。今回乗った波を回想。ん~~たまらん。いい波だった。
5時過ぎ、堀●さんが買い物から帰ってきた。板、荷物のパッキングをし6時チェックアウト。ロビーに荷物を預けビーチ沿いのレストランで最後の晩餐。バリトリップ2005お疲れ乾杯!をした。あっという間の気もするし、もう十分で日本食が恋しかったりもする。1週間くらいがちょうどいいかも。これ以上サーフィン→ビール→サーフィン→ビールを続けると脳みそがいっちゃう気がするし。とにかくまた来れるよう皆で誓ったのでした。

翌朝8時、成田到着。
お疲れバグース!次回はいつ?

Special thanks : みんな、サルー&マディ、OM tour!