バリ日記 5 | SURFAHOLIC~波乗り依存症~

SURFAHOLIC~波乗り依存症~

サーフィンとは何だ!打寄せる波に間合いを計りながら板の上に「えっこらせ」と乗って滑る運動。
単純だが非常に気持ちの良い運動なのである。

9月21日(水)

8時起床。
午前中は、ゆっくりクタリーフ。
9時半頃入水。サイズもは手頃な肩~頭半。
結構混雑。バリニーズ、オージー、フランス人、日本人と色んな国のサーファーがいる。バリニーズとオージーは本当にサーフィンがうまい。うまい人のライディングって力が入っていないんだよなぁ。フワフワしてる。ちょうど上がる頃に空いてきた。波もいい感じ。だけど今日の午後はウルワツ見学ツアーに行くのだ。泣く泣く上がる。

douchuu
(c) IZON SHORE

シャワーを浴び、サルーとみんなでウルワツへと向かう。途中でパダンパダンが見えた。この景色、感動。

ぱだん
(c) IZON SHORE

1時間弱で到着。
波を見た瞬間鳥肌。Wからトリプル。これで7ftか。もっと大きく感じる。みんな綺麗なマニューバーを描いてる。また鳥肌。しばらく鑑賞&撮影。2年前ジュクンで沖からエントリーして入った事はあるが、崖の上から見るのは初めて。感動した。
お腹が空いたのでワロンで食事。ヌードルスープとビール。落ち着いたところで下まで降りてみることに。サル軍団に遭遇、ボス威嚇しないでよ~。しかしこのロケーション。すばらしいの一言。きっとずっと変わらないんだろうなぁ。

↓中央やや右の粒々がサーファー
uru234
(c) IZON SHORE
369
(c) IZON SHORE

今夜は男女別行動。って事は?
いえいえちょっとカラオケに行っただけです。

↓陽気なバリニーズ
girl
(c) IZON SHORE

1時消灯。

つづく