ジャック新作の付録 | SURFAHOLIC~波乗り依存症~

SURFAHOLIC~波乗り依存症~

サーフィンとは何だ!打寄せる波に間合いを計りながら板の上に「えっこらせ」と乗って滑る運動。
単純だが非常に気持ちの良い運動なのである。


ジャックジョンソンの新作『IN BETWEEN DREAMS』に付いてた初回限定生産DVDを観た。

彼が普段どんな環境で曲作りしているか垣間見れました。


のんびりしてんなぁ~。

彼の場合、鉛筆持って詩を書こうとしても「なんじゃこりゃ」状態で、そんな時、仲間が「波いいから行こうぜ」なんて誘われて海でプカプカ浮いてるとメロディと詩が浮かんでくる。

やっぱね、だから自然なんだなー。

珍しくサーフィンのシーン(Woodshed Filmsの新作から抜粋)も出てきた。ジェリー・ロペスとキース・マロイと寒そうな格好して何処だか分からないけどやたらいい波だった。ジャックのバックサイドなかなかキレイなラインでした。好きなサーフィン。

http://www.woodshedfilms.com/