茅ヶ崎でこんなに雪降るなんて〜 | Over The Rainbow

茅ヶ崎でこんなに雪降るなんて〜


やられた〜ガーン

天気予報では、
ずっと雨予報だったし、
昨日あんなに暖かかったし、
そもそも4月目前の3月29日だし、、、

だって、ここ茅ヶ崎だから照れ

と、完全に油断してた〜ガーン

雨雪でビチャビチャになった植木達を
ハウスするのはちょっと勇気がいるけど、

ダメだ!限界!!

と、結局ハウスしましたうずまき

詰め込んだ感満載チュー

家が盾になって、
雪が避けられる場所で頑張ってもらった
ハイビスカスとバードオブパラダイスやしの木
途中でバードオブパラダイスの葉に積もった雪を
払ってあげたけど、冷たいのなんのって笑い泣き

県の土地に地植えしているバードオブパラダイスは…

積もった雪に雨が降り、重みで一本葉が折れたえーん
けど、健気に花が咲いているおねがい

我が家のシンボルツリーのニューサイランやしの木
着雪の重みで葉っぱが折れそうだったので、
1時間雪が降り続いたところで救済コアラ
葉に雪が積もらないように縛るギザギザ

いつも雪予想の時は、先に対応しておくのに、
今回は完全にゴテゴテガーン
完全防寒で雪の中、作業しました雪だるま


教訓宇宙人
念には念を雪



植物達、枯れませんようにお願い