昨日 週始めの月曜日

今日は日本海庄やの 大人のチキンカツカレー食いたい❗️と勇んでランチへ


❔❔⁉️❔⁉️


あれ?大人のチキンカツカレーメニューにない???

あの~、大人のチキンカツカレーなくなっちゃったんですか?と店員さんに聞いてみると、なくなっちゃったんですよねー と


と、じっくりメニュー見てみると、全然変わってる❗️



この辺り全然今までなかったし

あれーっ!?

1番注文していた刺身定食

1500円!?ポーンポーンポーン

前は、1200円だったんですけど~っ叫び叫び叫び叫び叫び



いやいや、税抜き表示から税込み表示になったからって、便乗値上げしすぎっしょ!あせるあせるあせる

この値段じゃあ、俺にとったら高級ランチ!

なかなか来れなくなるなぁ。

しぶしぶ、1番メニューの中で安い本日の日替り定食のチキンカツ定食 930円を




出るときに、レジで先に会計していたサラリーマングループから、店員さんしっかり嫌味言われてました滝汗

「メニュー見ないで刺身定食頼んで会計これ。ぼったくられたかと思ったよ。」

「便乗値上げしすぎ」

「これじゃあ、まぐろを大とろに変えてもらわなきゃだなぁ」


心の中で「ごもっとも」と聞いてました。

ってか、多分俺も含めてランチ常連の方々。

に対して、逆に向こうから、「ランチ今までと変わってしまいまして」位の声掛けは欲しいかもねチュー