4/12(金)

宮古島ひとり旅 最終日です。


ホテルで宮古島最後の食事




チェックアウトを済ませ、バスの時間まで暇潰し



焼けたなぁ。

まっくろくろすけだぁ。

既に顔は脱皮が始まってます。

みやこ下地島空港へ向かうバスは、ホテルの前、パイナガマビーチバス停から乗車できます。

結構満員!

ジェットスターのこの朝1便だけのために走らせてる路線バス。
飛行機出発の時間に合わせて1便だけ走ります。
他にリムジンバスがやはり1便だけ。

だから集中しちゃうのは仕方ないかぁ。



みやこ下地島空港


ターミナル内はやはり綺麗❗

着いた時より時間があるのでゆっくり見学。

やはり水辺があるのはポイント高い。



カフェで売ってるアイスキャンディー

来たら食べようと決めていたブルーのアイス 17end 
¥500くらいでやっぱりやめましたw



BARラウンジもあります。




国際線ターミナルもあり、まもなき可動するようになるようなので、もっと混雑するようになるでしょうが、

今はゆっくりできる場所




出発ロビー




売店でお土産追加で買った。

紙袋もかわいい。





いよいよ乗り込みます。

さらば宮古島❗




飛行機の中で、しばし思い出に更けながら、自分土産用の伊良部島 うずまきサンドをw



空港で追加で買った


買ったあとに、なんで「沖縄」の買ったんだ?滝汗

こちらは前日行った島の駅で買った

うりずんとほおずき




ほおずきは、昔良く揉んで中身出し、鳴らしたりってやったもので食べるものなイメージなかったけど、楽園フルーツとして売られてるなんて新鮮で。

お店でも、若い方はこのものさえ知らない人多かった。

甘くて最後に少し酸味がくるような、フルーツトマトっぽい感じかな?


うりずんはお得意のツナマヨ和えにしました。



これもみんな喜んでくれたー🌠



最高に楽しかった宮古島。

また秋に行けたらいいなぁ。