5/13(水)~5/15(金) 二泊三日 沖縄家族旅行

仕事後寝ずに旅行に向かい、旅行後寝ずに仕事し、二泊三日という短い時間をフルに利用し、疲れはしたけど充実した旅になりました。

母と妹、どちらも喜んでくれて、それ見て俺も嬉しかった音譜



お金を極力かけず

成田→沖縄往復チケットも一人¥5000いかない

レンタカー代も3日間で¥5500

宿泊も

リザンシーパークホテル谷茶ベイも
AJ 幸喜リゾートホテルも
ひとり¥4500前後で朝食ビュッフェ付き
しかもどちらのホテルもアップグレードで高層階の広々ルームにしてくれたし


全然貧乏旅に感じない満足感ある旅になりました。


沖縄旅行は過去ずっと格安ツアーで取っていましたが、ここ3回、個人で航空チケットや宿泊場所手配するようになりましたが、ツアーよりより安く行けることがわかりそうしています。

個人手配するようになり、だいたいの底値がわかるようになったので、今後も格安ツアー商品と比較検討しながら、旅を考えたいと思っています。


まじめにケチ学を語ってしまいましたがwww


家族はしこたまお土産買い込んでましたが

今回店へのお土産はこれだけ




島とうがらしの入った魚肉ソーセージ

前回買おうとして買わなかった商品です。

思っていたより辛かったw

辛いだけで味は普通の魚肉ソーセージです。

あと、沖縄のスーパーで買ってきた生もずくをシークワーサーもずく酢に作り、お通しに出しました。





これは皆さんに喜んでいただけました。

やはり加工されて売ってるもずくとは違ってしっかりしていて食べ応えあります。


そーいえば

沖縄帰りの日のSPLASHにアメブロ仲良しさん ミッチーさんがいとこさんと遊びにいらしてくださいました。




ブログで見て沖縄行ってるからやってるのかと思いながら来てくれたそう。

有難いですね🎵

ミッチーさん、いとこさんと共に一年ちょいぶりの再会で楽しい夜になりました。

ありがとうございますニコニコ


ミッチーさんブログ
↓↓↓

http://s.ameblo.jp/inf-cd/entry-12026662546.html?frm_id=v.jpameblo