飛島青物&メバル狙いに出撃致しました〜カナヘイうさぎ

 

酒田はどんよりでしたがお陰で暑くもなく

しかも東風なのでイケイケで飛島向えそう~ルンルン

 

・・なんてウキウキしてたの近海まででして

沖に行くほど波が出て来てとうとう白波まで、、ww

 

久々に船底バっタンバタンなり飛島まで行けるか不安なりながらも、無事おじゃく島付近に到着~

船は4,5隻くらいでしょうか、、まだ釣れてるって感じは無いようなカナヘイ!?キノセイ?

 

てか準備しようかと外出たら小雨降っててびっくり~あんぐりうさぎウソ~~

スプラッシュ浴びてガラスびちゃびちゃなったと思ってたけど勘違いw

 

お天気予報信じて我々Tシャツで来ちゃったてへぺろうさぎ

 

 でも仕方無いので少し青物&底物狙いやって見ましたが、、、

やっぱり釣れる気配がないのでとりあえず一時メバルに行こうなり移動~~

 

 

ちなみにウチのホタルイカがとうとう無くなってしまったので


先日釣ったサバで作った餌を試して見ることに~ルンルン

 

サバ餌って果たして釣れるか心配でしたが、カモメ団長の応援もあってか、、

 

釣れましたカナヘイハート良かった〜

 

なんならホタルイカと遜色ないくらい?あんぐりピスケゴイスぅ~

 

錘代わりのインチクにも来たカナヘイきらきら

サバ、餌持ちも良いしなんせホタルイカより船も汚れないのはナイスな発見でした👍

 

 一方ジグの相方にはやっと来た!チビソイw

 すかさずカモメ団長にあげてましたが食べきれなかった模様アセアセですが団長は相方に行ってしまいその効果は絶大で?

 

その後はサイズアップしたソイ、30UPのメバル×2

 

40くらいのムシガレイ、

 

50UPのホッケと外道も大きいの釣ってましたっあんぐりピスケ

 

自分は次の餌も確保出来て少し嬉しかったサバw

 

その間カモメ団長は他のカモメの接近を許さず、ずっと近くで応援してくれてました、ちょーカワイィラブラブ

 

となんだかんだ珍しく絶好調でしたが、、

アレ?なんか相方また飽きた病なったのか移動したくなった模様、、w

 

でもまぁ自分もサバ餌でノドグロ釣れるか試したくなったので中深海に移動することに~さらば団長〜〜😢

 

しかしこれが失敗💧中深海底取れない級波風あって釣りにならない・・

 

しかももしかしたら自分にノドグロ来てた(?)かも。。仕掛け回収したらハリス切られてた、2本もw


久々でノドグロ用の仕掛け(ハリス切られ対策してある仕掛け)に替えるの忘れてました無気力ピスケムネン

 

でぇ、北風なってしまってたし予定より早くストップフィッシュしました

 

湾内で飛島丸出航するところに遭遇

 

 

釣果

自分メバル小11、サバ2

相方メバル大2、ソイ1、ホッケ1、ムシガレイ1

てか今回自分30UPのメバル1匹も釣れなかった。

前回は大きいのも釣れたのにナンデカ?


・・カナヘイびっくり餌ー??

 

 

 

メバルのお刺身、煮付けは安定の激美味でしたが、

 

帰りしな作ったホッケの干物!!がまさかのめちゃ旨だったのは嬉しい誤算でした~~

 

 

話は変わり

もう既にガリガリ君3本当たりました~カナヘイハートそれも1日で