先週死んでたポンコツ丸のバッテリー交換の為3時に自宅出発☆


5時にPBSに到着して早速作業に取り掛かったダンナに

邪魔なのでどっか行ってろと冷たくされたのでうろちょろしててしばらくたったころ、


この日飛島まぐろで出撃のご準備さてる、アメブロでお世話になってるDAO-A様と神砂嵐様ハッケーン♪\(^0^)/ヒャッホぅ~←てか来てるの知ってたので実はこっそり見張ってた^^;

ご出航前のお忙しい所にノーメイクの汚い顔で長々お邪魔してしまいどうもすみませんでした^^;ツイ、、

でもとても気さくにお話して頂き大感激でした、ちょー嬉しかったデスっどうも有難う御座いました~♪^^ペコリ



でうひうひ喜んでた間にバッテリー交換も無事終わってエンジンもばっちり一発始動♪試運転をかねてアオリイカ釣りに出航~


青森のNEWシステムに習って?S丸キャプテンチームのまぐろの切身とイカ交換してもらう魂胆の我々、、餌の鯵釣り船でごった返してたポイントに入れ替わりのタイミングで釣り開始♪



・・


・・・


キターっ!!今季初アオリイカっ!!て?!、、ち・・チッチャーっ^^;アセアセ

まだ胴長10cmくらいのミニコロッケ・・

でもまぁ、それでも初アオリイカ釣れて、、ちょーウレシ~~っ\(^0^)/デ~ヘヘっ



しかしその後はまたもやカマスと、そしてアオコの試練が・・遂にはアオコが餌木を追いかけてくぅ~るぅ~(TT)


てかふとダンナを見たらは?もしかしてカマス釣りしてます?!


でもカマスサイズUPしてたのですかさず烏賊泥棒様の真似をして船上干しにしましたっ♪^^


イカ釣り飽きたダンナすっかりサビキ釣りにいそしんでましたがとうとう何か大物来た模様?

カマス丸のみして太ったイナダゲット☆

これに気をよくしたダンナ、マメアジ餌に泳がせする為とうとうD捨て場までプチ遠征(;;)あの~?イカ釣りは??


でも自分スロジギでレンコダイゲット^^

肝心の泳がせは餌のマメアジ投入する度ことごとくかじられてゾンビなってましたが、結局お魚釣れること無く結構な風が吹いて来たので終了


戻る途中自分またちょっとエギングするもやっぱりイカはどっか行ってしまいダンナお得意?カマス追加、、となんか船の調子おかしく無い?!


強制終了した湾内からPBSまでのちょっとの距離走行中にも、どんどん聞いたこと無いガラガラ音が酷くなりドライブ落ちる(?)の想像で恐怖ですたがなんとかPBSにたどり着きセーフ、、


ちなみにドライブ見ましたが自分らには原因全く分からず、またもやSマリーンさんのお世話なることになりますたっ(TT)ショボーン



帰り櫛引インターに寄り道♪プレミアフムソフトクリーム300円

カズ様オススメ☆バラディ450円4パック&柿300円(写真忘れ)購入~~♪

葡萄と梨をドッキングしたよな新食感のバラディさすがめちゃ旨でしたっ!教えて頂きどうも有難う御座いました~~^^


寒河江のチェリーランドの営業時間にも間に合ったのでジェラード280円(さくらんぼ&だだちゃ豆)

無駄に腹ペコダンナが夕食に早い時間にかかわらず急に立ち寄った一休庵

自分冷たい肉蕎麦650円

ダンナ、みそラーメン大盛り700円+150円(写真では分かりませんがかんなり大きいどんぶりです!^^;)

そんなにお腹が空いてない自分も美味しくってペロリ、みそラーメンめちゃ旨でした~~

またしょぼい昨日の釣果


カマス20匹くらい

イナダ1

アオリイカ1

レンコダイ1

マメアジ10匹くらい


海水温度22.6度