20日は海況悪いので準備、21日飛島マグロ&ヒラマサ、22日近場アオリイカ、23日中深海アカムツと我々釣り三昧3連チャン出撃予定だったシルバーウィーク、


21日うきうき向かうも我々の行く手を邪魔するかのよに?誰もいない半感応式信号でつかまりまくり怪奇現象?!なんとなく嫌~な予感があったのですが、、


船降ろしていざエンジンスタート!がアレ?、、、シーンっ・・・予感的中コレか。←バッテリートラブル?(TT)

で色々やりましたが結局我々のSW釣行は早々ジエンド決定、こっそり酒田を後に、、★ヲワタ


なので食欲の秋、ラーメン編←結局食べログ?!(どうもスミマセン^^;)


天童そば処泰光

自分冷たいたぬき中華840円(冷たぬ蕎麦の極細ラーメンバージョンですた、、)


ダンナしなちくラーメン大盛り730円+大盛り代(しなちく心置きなく堪能出来ます、チャーシュー無し)

山形市ラーメン四天王、北のいさご食堂

自分中華そば550円

とにかく旨いっ!!麺もスープも、チャーシューメンマまで全てパーフェクト!!自分的四天王NO1決定~

ダンナもやし中華のあんかけ700円&半カレー300円

さすが四天王こちらも安定の旨さでしたっ!ナイスっ!!


山形市ラーメン四天王、西の大沼食堂

メニューはこれだけ!笑っ

手前中華そば550円、奥大盛中華そば600円

おばちゃんの人柄にじみ出た麺もスープもほっとする味と固さ、昔ながらっぽい外モモチャーシューにネギの香り

自分的山形ラーメンイメージそのもののラーメンでした~


山形ラーメン四天王、東の八幡屋

中華そば550円、大盛り650円(←写真紛失^^;)

珍しいあっさり牛だしスープと細麺がマッチングでこれまたさすが美味しかったです^^


この次山形ラーメン四天王、南のよしのや食堂で四天王コンプリートでしたがまた今度



あとおまけデザート編、庄内産直あぐり、プレミアムラ・フランス350円めちゃうまでした~



あとラーメン以外ずっと引きこもってた自分、おでこ様のアドバイス頂いたお陰様で先日釣った真鯛84cmと前釣った65cmの顎骨標本、無事完成しますた~イカスっ!!

ちなみに84cmの真鯛は玄界灘の真鯛みたいな?いかついコブが中骨の尻尾にありますたっ☆手前

ボーンコレクション^^;


両手、服、床、道具までなぜか接着剤でべとべとなりヒンシュクなりながらなんとか形になり嬉しぃ~!でフタを閉め完成~と思いきやアレ?

84cm.の方は見るからに、65cmの方もぎりぎり蓋閉まらナ~イオチって・・^^;ガビ~ン、ザンネンっ!!