16日飛島マグロ狙い、7時30分出航


どんより一日雨予定の酒田を脱出したら



ぽっかりお天気べた凪の飛島



到着早々大漁旗2つに増えたS丸I船長に場所を聞いて合流



でナブラ探すS丸艇のストーカーしたり



うろちょろパトロールして底もの狙いなどしてナブラ待ちましたが全く沸かず、、



で南に調査行こう思いS丸I船長に電話したら既に南に行ってらして?イツノマニカ、、

南全く魚居ないので来ない方が良いよ~との事^^;



仕方無いので途中の西でまた底もの狙い、スローやカブラなどやってたら、

急いで移動中のS丸I船長よりメジナブラ情報頂き途中まで後追って行きましたが

青物ナブラ?に引っかかり、、でもノーバイト、、ヤレヤレ



↓この日そのワンチャンスのメジナブラでお見事ゲットのR艇H船長チーム





8ヒット7バラシ?とのこと^^;でも息子さん初マグロゲット嬉しそうに見せてくれました本当におめでとう御座いますサスガ持ってますネ良かったネっ^^

てか船ちょーカッコイイデス~←しかもめっちゃ早い!!イイナ~


でその後も丁度我々の近くで青物オンリ?ですがナブラ沸き他船も仕方なく続々集まりましたが、、我々はキャスティング練習ボーズで終了~