3日は飛島ヒラマサ狙いで7時出航しました☆


朝から晴天イケイケの東風少々、、



8時、既に常夏モードあつあつの島南到着

早速スローでヒラマサ調査開始←去年コレでヒラマサ釣れたので、、てれっ



でしばらくスローやロングフォールっぽくやってたら底フォールでガツーン!キターっ!!



強烈な引きドラグ出まくりっ♪ムププぅ~ヒラマサだとイイナ~なんて

今回はそんなに取り乱すこともなく、あせらずゆっくりを心掛けて、


ラインの出具合に合わせ操船までしてもらい、とにかく細心の注意でファイトしてたにかからず、、



ポンっ!!、、え?!、、うっそーっ?・・・


あと20mくらいの所でまたもやフックアウトげ~ダサーっ、、超ショックぅ(TT)



デジャブてか一体ナニこの20mの壁?!ドユコト??



はぁ~なんか今年に入ってからと言うものバラシラッシュなんですけどナンデカ?

鯛ラバ用タックル?アシストフック??はたまた腕が悪いのか?←どっちかてとコレ~?ショボーン



その後は北に移動してみましたが、猛暑の中今度は根掛りラ~ッシュ


汗だく地球との戦いにほぼ全敗し、いちいちジグ&アシストフック針4本&ショックリーダー一式のロスト。まさに悪夢(泣)


なのに暑さと喉の渇きでもはや意識も遠のきひたすらジグ撒き餌?し続けムダに一生懸命頑張ったですが結果ボーズ(;;)トホー


でこの日はPBSの年に1回の清掃の日だったので自分良いとこなしで終了~無念の早あがりますた★



ちなみにそんな試練続き悪戦苦闘の相方をよそに、なぜかコンスタントアタリありばらしたりリリースしたりと一人満喫、楽しんでた模様のダンナの釣果




イナワラ他、海水温26.8~28℃




帰りはこの時期お約束大渋滞&スコールでどよ~ん、、あっ!トンネル抜けたら虹~!!


もうすっかりお通夜みたい一人沈みきってた心にジーンっ、、グシっ





ちなみにイナワラの胃袋の中はびしーっ整列したカタクチイワシのゾンビで満杯ですた、


イワシパワーでパワフルめたぼのイナワラ、S丸I船長に教えて頂いた塩ワラサにして持ち帰り、




お刺身しておすそ分けしたらちょー喜ばれ、


大好きな桃に変身しました~~♪よかった♡