見にきてくださり
ありがとうございますウインク
 
今回、急きょ3連休になったので大分県久住へ旅行に行ってきました。ヽ(*´∀`)ノ
 
旅行の目的は、もちろん温泉ビックリマーク
 
たくさん温泉を周りましたよニヤニヤ
飽きるくらいに・・・
 
旅行先で宿泊場所は、筋湯温泉
 
筋湯温泉にある、たからや旅館に宿泊( ´∀`)b
場所はここ!

 
 
たからや旅館の玄関

 

 

筋湯温泉街は、非常に道が狭く駐車場もないので
筋湯温泉公共駐車場に駐車しています。
 
帳場  家族経営らしく声をかけないと出迎えてくれませんので、あしからず・・・
てか、一人しかいなかった・・・チーン
image
 
玄関ロビー
image
 
 
203号室に泊まらせて頂きました。
宿泊料は、素泊まり6160円
私のプランは、グレードアップして11660円。
プラン名は、
豊後牛焼肉に人気の馬刺しがついてくる豪華2食付きプラン
 
外装は、改装したみたいで綺麗ですが、室内はレトロ感がありますね。
image
 
窓からは、紅葉がウインク

image

 

暖房は、温泉の熱を利用しているらいしいです。

温泉地ならではの設備


館内図

トイレは共同トイレです。

 

お風呂の案内

 

 

 

 

 

旅館の内湯

 

洗い場

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

ここは、24時間源泉掛け流しとなっていました・・・・が

熱いムキー

熱くて入れないビックリマーク

源泉温度が76℃

そりゃー入れないよ笑い泣き

なので、洗い場にある水道ホースを浴槽へ

30分放置で、40℃くらいで入浴できました。

私以外に宿泊が1組いましたが、独泉ですニヤリ

筋湯温泉内に打たせ湯があるのですが、たからや旅館で1枚コイン貰えて無料で入浴できます。

 

ここ以外にも露天風呂があるみたいでしたが、入浴はせず

筋湯温泉名物のうたせ湯に入浴してきました。

後日、ブログアップしますね。

 

 

夕食です。

豊後牛焼肉に人気の馬刺しがついてくる豪華2食付きプラン

image

豊後牛・サーモンの刺身・馬刺し・ヤマメの塩焼き

豚の角煮・ナスのみそ焼き・大根の酢の物・漬物

カブの煮物・自然薯の実

あと、赤いザクロみたいな物・・・料理名がわからんチーン

これだけあって11660円は、お得の様な感じがします。ニコニコ

一つ一つ、ちゃんと作っているのですが、料理が冷めている。。。。

これは致命的でした。もったいないガーン

わたし的に食べるのが好きなだけにショックでした。

味は悪くないのになぁーーー

 

 

朝ごはん

この他にも、ご飯とみそ汁がつきます。

トマト・ウインナー・目玉焼き・鯖の焼き魚・煮付け・焼きナス

納豆・海苔

 

総合的に旅館重視の方だと、ちょっと物足りないかもしれないけど・・・

近くにスキー場があるので、スキー目的の旅館なら最高だと思います。あとは、旅費を抑えたい人とか。。。(私の事ですが笑い泣き

素泊まりでも、歩いて居酒屋などあるのでいいかもビックリマーク

 

 

2021年のスキー場オープンは12月11日です。

 

 

 

 

 

次回は、筋湯温泉の薬師湯・打たせ湯です。

 

 

最後まで見てくださり

ありがとうございました。爆  笑