沖縄日記4日目 名護で夜遊び!Jammin・Bluetrip | なんくるないさ~ 育児日記 in USA & 沖縄

なんくるないさ~ 育児日記 in USA & 沖縄

[なんくるないさー]は、沖縄の方言で[なんとかなるさ~.大変な事があっても、のんびり構えて気楽に行こうよ、そしたらうまく行くよ]という意味です。 子育てはもちろん人生って、心配ばかりするよりも、なんくるないさ~って構えてる方がうまく行くって思うんです。

サタデーナイトは、女友達のかこちゃんに誘われて、名護に夜遊びに繰り出しました!
まずは、名護湾を見渡す、海の風が気持ち良い、素敵なBar、Blue tripへ。
なんくるないさ~ 育児日記 in USA


昔うちの近くにあった、ザ・ベスト・オブ・ザ・ビーチバーの「Sababa」を偲びつつ・・
ああ、Sababaが無くなってしまって悲しい。

ここで、いつも一緒に数々の武勇伝を夜の町に残してきた私とかこちゃんは、2時間で

オリオン生×5
ウォッカのショット×2

で、けっこういい感じになり、幸先良く長い夜のスタートを切りました。その間、チービーは楽しく遊んでいたよ。
沖縄は(名護だけかな?)、こうして、小さな子供を連れて飲みに出かけるのがOKだから、本当にうれしい。
なんくるないさ~ 育児日記 in USA


足取りも軽やかになってきた所でBlue tripを後にし、すぐ近く、同じく名護湾沿いの「絆」へ移動。
そこでも、オリオン生×2

さて、そろそろ足取りもおぼつかなくなってきた所で、本日イベント「Legalize it」を開催している、名護唯一のレゲエ・バーJamminを襲撃!  ここはオーナーの45君が、レゲエ・シンガーで、サーファーでお友達です。 私はレゲエ大好きだから雰囲気はもちろんの事、このなんとも言えないアットホームさ(都会のクラブの、あの落ち着かない感じが無い)、でもクラブだから踊れる、みたいなノリが最高なの~
私とかこちゃんは、今夏にも、かなり酔っぱらって子連れで平日のJammin’を襲撃しており、前科持ち(笑)  チービーはみんなに可愛がってもらって。


Jammin'のHPだよ


Jammin’のマスコットガール!? ジャマイカ国旗が似合う!これぞ、私の娘(笑)
なんくるないさ~ 育児日記 in USA


かーなーり、ノリノリでチービーと一緒に踊りまくっていました!チービーも、お腹の中以来いつも聴いているから、レゲエ大好きなの。
なんくるないさ~ 育児日記 in USA


踊り疲れたチービー、持参の野菜ジュースを一気飲み! (笑)
なんくるないさ~ 育児日記 in USA



この後、チービーは疲れてベビーカーでねんね・・そして私は、ベビーカーを静かな端っこに寄せ、ここぞとばかりに踊り狂いました! 
ここJammin'では、覚えている範囲では 
オリオン缶×4  (うち3本は誰かに買ってもらった)
SKYY×4 (誰かに買ってもらった)
ウォッカショット×1 (かこちゃんが買ってきた)     覚えている範囲ではね・・・


もちろん、皆さまのご期待にお応えして、武勇伝を、またもやかこちゃんと2人でそれぞれ作ってしまいました(爆)!! 
ま、ま、ノリ、ノリ!

あー楽しかった!








では、はぢけ報告にて、失礼ー!