2/25(日) 赤沼丸さんに乗船 | 房総のサーフでルアーを投げた結果

房総のサーフでルアーを投げた結果

南房総の海でルアーフィッシングをしています。
主にサーフ、ごくたまに磯、夏はブラックバスも。

2/23(金)の祝日に

午前SLJ、午後ティップラン希望で

洲崎の赤沼丸さんに予約するも残念ながら当日は天候・海況不良で出船中止。

25(日)はSLJ出船しないとの事だがどうしても釣りがしたかったので、持ち合わせの道具で大丈夫か聞いて初めてスロージギングに挑戦した。





中古で購入。

当日は2枚潮だったり、とんでもなく潮が早かったらしく、自分のタックルでは320gでないと底が取れなかったりとかなり難しかった。




かなりの荒れ模様。

酔い止めを飲んだので船酔いは皆無。



結果は2人が2匹、他4人は1匹だった。

自分も最後まで諦めずにやってなんとか1匹釣れた。

うっかりカサゴ。


船長さんは若くてとても優しくてまた乗ろうと思いました!



今回の収穫

酔い止めを飲めばかなりの荒れ模様でも全く船酔いしない。