こんにちは!

今日は東京も雪が降る・・・
って事でかなり寒いですが
皆さま、いかがお過ごしですか?

さて、1月16日の月曜日より
放射線治療始まりました!
初日は位置決めなどで30分程掛かりましたが、
心地よい音楽がずっと流れていて
ウトウトしながら
されるがままのまな板の上の鯉状態(笑)


先週のCTとは違い
ガッツリと縦に横にと線を書かれました。

月曜日の夜、娘と一緒にお風呂に入ったら

「ママ、フランケンシュタインみたい!!」

だって・・・(⌒-⌒; )

まぁ、確かに言われたらそうだね〜(笑)


火曜日からはサクッと位置確認して
はい放射!って感じで何分?かな?

あっという間に終わります。

木曜日に放射線の担当医との診察。
まだ始まったばかりだけど
疑問質問ある?と聞かれて

ん〜特にないかなぁ?
少し怠いかな?っと思います。

と言ったら、それは毎日通ってるからで
放射線で実際はそんなに疲れないよ〜


だって〜(笑)


確かに・・・


放射線始まってから、
通院でウォーキングする事にしたので

まず、行きに新宿御苑で地下鉄降りて20分強
病院まで歩き

帰りは病院から新宿まで歩く事に決めたので
毎日結構な距離と時間歩いてるので
それで少し疲れたかなー


毎日寄り道して、色々な道歩いたり
色んなお店発見したりと
中々楽しいウォーキングです!


今日は、新宿丸井にある
ハナフルで軽くランチ


☆スプラウトサンドのヴィーガン と
ゴールドプレスジュースのRED BEATS



スプライトサンド(ヴィーガン)は
全粒粉のパンにトマト、スプライト、ビーツ
人参、キュウリ、パプリカなど
お野菜山盛り!!

2つに入りなので、1つ食べて
残りはテイクアウトにしました。

昨日もここのコールドプレスジュースの
REPAIR(人参、オレンジなどメイン)
を飲んで
今日は赤ビーツ、ザクロ、ピタヤ?ってなんだ?
などのRED BEATSを一緒に飲みました。

フルーツも多く入っていて、
とても飲みやすです!


結局なんだかかんだと寄り道して
買い物して帰って来てるので
楽しいなぁ〜(^-^)って感じです。


あと、放射線用の下着について!

先輩ブロガーの方々のブログなどを
参考に黒いインナー買おうかな
と思いましたが
手術用に買った前開きブラ


乳がん手術後ブラジャー・前開きブラジャー|キャンライフ
http://www.canlife.jp/fs/cancer/softbra






これを
黒、ピンク、黄色と3枚買って
あったのでこちらを使用することにしました。


黒以外はちょっとマーキングのインク
つきますが、
洗えば取れるし皮膚にも優しく、
パットも出し入れするので
もし皮膚炎ぽくなればパット抜けばいいし
アンダーもとても楽なのでオススメです。


手術後に普通のブラになってから
もう使わないかなぁ〜と思っていた
ところの再利用?じゃないけど
放射線でまた活躍してくれたので
お買い得でした(^-^)

まずは5回終了で
今のところは皮膚的には特に
異常もなく、楽しく通院しています!