またまたお久しぶり(⌒-⌒; )です。

ドセ2クール目のまとめです。

☆浮腫み
点滴翌日は結構浮腫み
そのあとは5日に1度浮腫んでくる
みたいな感じで2週間後あたりから
下半身が重くなってきます。
利尿剤やマッサージ、あとはできるだけ歩くようにしてなんとかおさまっていますが
やはり、デニムがキツく感じる日が多いです。


☆吐き気
2クールより現れた、妊娠中の食べ悪阻
のようなムカムカと気持ち悪さ!
FECの頓服処方の余りのナウゼリンと
できるだけ炭酸飲料で対応してますが
食欲のコントロールが出来ない・・・
やたらに食べたくて
食べては気持ち悪くてリバースしたり
中々強敵な吐き気です。


☆身体の痛み
2クール目は、なんとなく筋肉痛?
くらいの軽い感じで、1クール目より楽でした。
手足は時々ジンジンしますが、これも
1クール目より軽いです。


☆痒み
2クール目は、初日から首回りが少し痒い
ポリポリとする程度。
その後1週間後から右手の甲が痒くて痒くて!
かさぶた出来るほど掻きむしってしまいましたが、2週間後には落ち着き時々夜中に痒くなる程度です。


☆ホットフラッシュ
1日数回起きますが、昼間が殆ど。
14日目あたりから夜中に何度か起きる程度。


☆目眩
歩きすぎたりすると、クラクラしてくる事が多くなりました。
朝に娘を学校まで送り、帰ってきて倒れる
みたいな事が2、3度ありました。


☆味覚障害
2クール目は余り感じませんでした。
時々料理していて、ん?と、
味付けが解らなくなる程度でした!


2クール目は予定が多くなり

6日目は娘のバレエの発表会で
朝8時から夜の9時まで、リハーサルや場当たり本番に受け付けの手伝いなど、フル活動。
フルウィッグでの1日は正直気合いで乗り越えました(笑)




12日目はディズニーランド
ハロウィンディズニーは欠かせない年間ディズニー予定なので(笑)頑張りましたが
今回はパレードの場所取り係になり、
殆ど座っている事が多くなんとか夜のワンスアポンアタイムまで要られましたが、
お昼のレストランでリバース(⌒-⌒; )
してしまいました。






19日目はBBQ
買い出しから準備に、買ったばかりのテントが
壊れていて使えないなどアクシデントで
体力より気力が疲れて、夜にはダウンT_T
やはり後半は疲れる事が多いです。



今回寝込んだのは3回ありましたが
朝食準備して、またお昼まで寝るとなんとか
復活出来る感じです。

2クール目は身体の慣れがでてくるのか
吐き気以外は、全体的に副作用軽く済んでいると思います。

FECの時のように、点滴の前夜の拒否反応
のようなものもなく、身体もこの位なら頑張れ!と言っているのかな(笑)

程々に動いている方が、私としては
調子が良いような感じです。

今日は3クール目のドセタキセルですが
8:15来院、採血
10:40診察(9:30予約)
13:15点滴開始
5時間(⌒-⌒; )長過ぎる・・・

書きっぱなしで、すみませんT_T