18日~21日目

髪をショートにして、
脱毛に拍車がかかり
ケア帽子の中で擦れて抜けているのか、
なんだか頭がチクチク
して土曜日の夜ほ眠れず
久しぶりに眠剤飲んでしまいました。

もう止まらない脱毛・・・

それ以外は、便通あり、食欲あり
良く寝れるし
朝晩になると目がしょぼつくのですが
それ以外はほぼ通常通り・・・

ではないことが

集中力の低下?物忘れ?

びわ茶作るのに、煮出している事を忘れ
焦がす事2回やってしまいました。
その他にも、料理で火を付け忘れてしまい
ピーピーピーとガスが25分程付けっぱなしだと鳴る警報音?というのかな
それを何度となくやっている

抗がん剤のせいだけでは
無いきもするが(笑)

あと、本を読むのが億劫になってます。

図書館で借りてきた本が全く進まず
他にも読みだした本が全然進まない

まぁ、これも抗がん剤のせい
では無いきもするが(笑)

身体も気持ちも全然元気なのにー
なんだか、ボケボケしております。


あとは、私のハゲ頭を流石に娘に
見せることが出来なくなりました。

ショートにした日までは
かろうじて頭皮見えてなかったけど
その後、ごっそり抜けて、
もう見た目が痛々しい・・・

娘は
「いいよ、見れるから」

「さ○とうさん、みたいな感じ?」
(トレンディーエンジェ○のね~)

と何度となくお風呂場で言われたのですが

イヤイヤ・・

「さ○とうさん だぞ!」

なんて
白い頭皮がグロテスク過ぎて、
言えない言えない

自分でも怖いもの~

なので、土曜日からは
インナーキャップ←(水泳の帽子みたい)
か、ケア帽子を被って一緒にお風呂に入り
娘を先に出してから、
私の頭を洗う事にしました。

そして、今日はお風呂から出て
初めて「頭寒っ」
と思ったわ~

冬になったら、
これかなり寒いんだろうなぁ~と
思ってしまった(⌒-⌒; )


さて、明日はFEC2クール目 突入です。


手足冷やして、氷舐めて
あぁ~極寒 してきます。

副作用少ない事を神様にお願いしよう!