6月15日から始まる
抗がん剤治療に向けて
ウィッグ探しに行ってきました!

病院の看護師さんから
何軒かのパンフレットを頂き
その中からカタログでいいなぁ~
という髪型が幾つかあった
S社に電話してみました。


今日今から試着させてもらえる
との事で、主人と娘も連れて
行ってきました。


一通りの連絡先や病院などの記入
を済ませてから
パンフレットを見せて
このボブのが可愛いなぁと思って
と、指差したものの
持ってこられたのは、なんだか写真
とは違う感じのボブスタイル(⌒-⌒; )

あと、帽子被るタイプの頭が布の物
も見せて欲しいとお願いして
かぶりましたが・・・

対応してくれたお姉さん、
帽子の方向全然逆だし・・・
すご~く、被せ方が雑?


人生殆どセミロングなので
やはりボブは違和感かあり
セミロングタイプをお願いしたら
ん~なんだろう
古い言い方?
ウルフヘアーって言う感じ?
のセミロングを持ってきて
これどうですか?と


んんん~、長さはやはりこれ位は
欲しいけと、なんだろ違和感。


ウィッグの種類やスキン付き
とはこんな事と色々説明は
して頂いたのですが・・・


なんだろう?
お仕事なのは良く分かるんだけど
心を全く感じない。

ウィッグをかぶせる時も
なんだか、物に?マネキンに?
ポンって被せるみたいに
どうですか?って感じ

私人間なんですけど?

私がおかしいのか?

まだ、脱毛もしてないし
がん患者っぽくない?(笑)

それとも私の被害妄想?

イヤイヤ、違うでしょ。

このお姉さんの事務的な
お仕事的な、物的な対応
この感覚が、嫌なんだ!


って事で、まだ1件目だし
他にも試着してみたいお店が
あるのでとまたお返事しますと
お断りしました。


とりあえず、高額ウィッグと
(今回のセミロングは 255,000円)
使い捨て価格ウィッグも比べて
みたいなぁと
1万円のウィッグをネットでポチッと
してみました。

今日の感覚では、
どの程度のものが来るか?
反対に楽しみかな。


次はプライベートサロンで
ロングウィッグを好みの髪型に
カットしてくれるサロンを見つけたので
予約のメール入れてみました。


ここは、爪の副作用の為の対応や
付けまつ毛のやり方や素材の紹介
などもしてくれるとの事。


納得出来て気に入るもの
見つかるかなぁ~