2016年4月9日乳がん宣告を受けてから
自分に出来ることとして、
食事の見直しをはじめました。


菜食メインで
野菜から見直ししなきゃと
近所の自然食品のお店
有機野菜を購入してますが
国産レモンは取り寄せないと沢山は
買えないため、ネット検索してみて
今回はミレーという無農薬野菜の通販で
お取り寄せしてみました。




基本は
朝食は
野菜ジュース
レモン、人参を主にその日の気分で。
今日は小松菜とバナナと豆乳
これ大好物のジュースです



お昼は
玄米ご飯と野菜と海藻
たんぱく質は大豆で!

夕食は
野菜メインのおかずを何種類。

間食やお腹空いたら
野菜ジュースや
玄米パンを薄くトーストしてはちみつで

こんな感じですが、
お腹の調子はすこぶる良くなりました!

時々、自分にゆる~くなりますが(^-^)
それはご褒美もあげないとね~


週末は娘のリクエストで
チーズケーキを焼きました。



小麦粉も全粒粉に変え
甜菜糖しか使わないので
全体的に茶色になってしましたが
娘は「美味しい!」と
いつも以上に食べてくれました。

私も味見で一切れだけ!
ん~美味しいと自己満足。

食べる楽しみ、作る楽しみ
娘の笑顔、パパもね・・・(笑)

最近料理が楽しくなってます。

水曜日に術後初めての診察があります。
これからの治療法のお話
病理の結果など、これから頑張らねば!