2016年4月9日、乳がん告知をされてから
まずやり始めたのが、食事の改善と
ストレスの改善。

今日のランチ


・豆乳ときのことニンニクのスープ
・サラダ酢大豆のせ
・ニンニクと舞茸の炒めもの
・玄米、黒ごまのせ
・緑茶

朝の人参とイチゴのジュースー



闘う!なんて思っちゃって
娘の子供のお世話をするのが私の老後(笑)
まだ7歳の娘ですが(⌒-⌒; )
とにかく、生きる!乳がんに負けない
と、泣くことよりも出来る事をやろうと。

まずはネットで色々調べて
本を買ったり、図書館で借りたり
自分流になってますが、
色々作るのが楽しくなってます。
最近参考にしてる本


この1ヶ月半で、体重は4キロ減。
これもストレスの軽減にも繋がっているかな?

私のストレスは何点かありますが
1つに妊娠して20キロ太り(⌒-⌒; )
産後15キロは落ちたけど、それから停滞
ずーっとダイエットしたいと思っても
出来なくて、入らないデニムにスカート
が沢山あり、タンスの肥やし状態

その位と思うかもしれませんが
結構この体重もストレスで
嘔吐過食をずっと繰り返してました。

乳がんはホルモン治療になると
太ることもあると何かで読み
その時はその時(笑)

自分流食事療法にしてから気がついたのは
ちょっと恥ずかしいお話ですが
私は快便なのですが、異常な位1日に何十回も
オナラが沢山出るんです・・・


なんでこんなにオナラが沢山出るのか?
腸が動いてる?でもガスが出てるのは良くない?
とは思いつつ、外出中も気をつけないと
恥ずかしい思い何度もしたので(⌒-⌒; )

それが、最近オナラが出てないんです!
無駄にと言うべきか・・・
歩けば「プッ」だったのにね~
と娘に言われそう。

腸の中が綺麗になってきてるのかなぁ

最近は、野菜沢山食べるので
無農薬や有機野菜を買うようにして
自然食品のお店を巡ったり
(近くに何件かあり)
買い物依存症的なところのある私は
毎日買い物したい!ので
これも楽しい!

書いてるうちに、私は楽しみが出来たのかな?
なんて思ってきました。

自分流食事療法ですが、
中々楽しんでいます。

何事も完璧には出来ない私の性格では
9割頑張る!月1ご褒美!くらいで
やっていいこう。