ずーと、そろそろ美容室行きたい!
と思ってた矢先の乳がん告知で
通院やら、色々な手続きなど
入院前には行けずに終わり
やーと、美容室に行けました!


と言っても、いつも行ってる美容室は
距離もあるし、仰向けにシャンプーは
傷跡痛そうだし(⌒-⌒; )


って事で、すぐ近所で知り合いのお母様
のご自宅兼の美容室で、シャンプーなしで
ささっと毛先だけカットしてもらいました。

実はこの御宅の娘さんが一昨年位に乳がん
になり、その事で色々とお話をしました。

お話をしていて、納得すること
自分の不安感などが安らぎました。
お話して良かったなぁ~と(^-^)


私の体調としては
温存ということもあり、階段を降りる意外は
(退院して、初めて階段下りは傷に響く!に
気付きました。)
歩くことは大丈夫!流石に走れませんが・・・
散歩がてらに娘を小学校まで送って
ウォーキング。

子乗せ自転車は、流石にむ~りぃ~
自転車自体の重さだけでも支えるのは無理
だし、振動も痛いので
近場でも、全て車移動です。
勿論自分で運転です(^-^)

そして、ご近所はこのコロコロを
買いました!


退院後に近所の図書館に母と娘と行き
ついつい借りたら10冊越え・・・

右手で持つから、と言ったのですが
母が「あなたは何でもやり過ぎる!
もう少し自分の体を休めなさい。」
と言われ、結局母に全部運ばせてしまい
何だか申し訳ない気持ちでいっぱい
になってしまいました。

って事で、今日は退院後に初めて
自宅でまったりな1日。
抗生物質を飲み終わってからの方が
少し胸の痛みがあるかな?
って感じはありますが、元気でーす。