2016年4月9日、乳がん告知をされて
エコーでは、しこり1.6cmで
(娘が2個あり)
最初はステージIでしたが、

詳しく検査して
MRI、PETCTなどでステージIIa
(しこりのサイズが2.2cmと判明)

手術でリンパ転移1つありで
ステージIIbとなりました。

まだ、詳しい病理検査などは
先になるので、治療法も後ほど

温存で大丈夫なのか?
(1件目の総合病院で、1/4切除になるから
かなり形も崩れるし全摘が良いかと話があったので)
が1番の不安も
ありましたが。
先生の手術の説明を聞き
「これで全摘は勿体ないでしょ」(笑)

のお言葉もあり、温存でいくことに。

術後の簡単な説明のときに、
「結構大きくとりましたが、寄せて上げて
いい感じになりましたよ。」のお言葉通り

今日ガーゼを取ったら(^-^)
予想以上に胸がある!
てか、母乳育児の代償?の垂れおっぱいが
なんだか上がってる。
それだけで一瞬テンションが上がったわ

しかし
健康な右の胸が可哀想に見える・・・

と、上がったり下がったり

入院してみて、周りの方を見ていると
私より大変な人がいっぱいなんだなぁと
思うこと沢山あって、
いいのか悪いのか
わからなくなる事も

でも、これからの治療を頑張って
娘の子供の、世話することが私の目標!
まだ7歳ですが(⌒-⌒; )
先は長いぞ!

ってな感じで。

明日退院になしました!

はやっ

と友達からline

でも歩くと
ミシミシと傷は痛いのよ~