昨日の手術を無事終えました。

見守って下さった皆様、
お守りや励まし、温かいお心を頂き
周りの方々に感謝です。
ありがとうございます!

手術は、少し大きめに切ったけど、
乳腺には顕微鏡レベルでの転移無かったので
温存のままになりました。

脇は、極小2㎜の転移が1つあり
これも今のガイドラインでは
リンパ郭清はしないそうで、その部分の切除
となりました。

病理検査出てから、詳しく今後の治療法
決めていきましょうとの事でした。


手術は「眠くなりますよー」
の次に「終わりましたよー」
と、本当一瞬

術後に喋りたくない、話しかけないで
暑い、尿管気持ち悪い
って感じでしたが、術後3時間位した頃から
とりあえず、声はガラガラだけど
お喋りは出来て、ついでにlineの返信
なども出来てしまい(^-^)
利き手が大丈夫なので、スマホ触りまくり。

しかし、夕方家族が帰ったら
ドーーーードドっと疲れてしまい
ひたすら寝てるのも、腰が痛いし
眠剤もらったのに、全然寝れなくて
ウトウトしては起きるの繰り返し

翌朝10時半頃に、
尿管とフットマッサージを取ってもらい
身体を拭いてパジャマに着替え
点滴オンリーで自由の身になりました!

ご飯はお昼から出るんだけど
娘に「ソイラテのアイス、
トールサイズを頼む」と、
食後のラテを注文して
食事よりラテが飲みたい!!

先生からは水は飲んでいいよと言われて
ラテとか飲んでもいいかな?

お友達は隠れて炭酸飲んでたから大丈夫だよ
なんて(笑)言ってたから、まいっか

傷跡はまだガーゼで覆われて、カバーの様な
のされているからわからないけど
見るの怖いなぁ~