GWは、子供のバレエと少しのお出掛け
しながら、残りは入院準備やら、
入院中の子供のお世話を頼む実母に向け
毎日のスケジュール、習い事のこと
ゴミ出しに至るまで、指示書を作り
なんとか留守にしても大丈夫かな?


しかし、数日前から時折涙を見せる娘。
まだ7歳なったばかりだし、一人っ子だし・・・

胸にシコリがあり手術して取る事は
理解していますが、入院が近づいてきて
心も落ち着かないようです。


私の方は、スーツケースにやたらと
色々詰めていて、旅行気分?みたいな

みなさんのブログを拝見して
入院時にあると便利グッズを参考に
準備をしています!


そして、
いままでずっと親子3人で
布団で川の字になり寝ていましたが
術後の傷を蹴られては困るので・・

小学生にもなったし、これを機に
自分の部屋で寝かせようとなりました。


寝室にシングルベットを2つ買い
子供部屋にもシングルベットを買い
子供部屋にエアコンも設置しなきゃと
先日ビックロでご注文!

ベットはギリギリ入院前に届くので
これで術後は安心して寝れるかな・・・

少し前から、娘の部屋も片付けたので
布団で1人で寝る練習をしています。

しかし「私が寝るまで一緒に寝てね」
と言われているため、
毎晩まずは娘の布団で寝かしつけ
ウトウト一緒に寝てしまうパターン。

退院したら、まずは娘の寝かしつけ法を
変えなきゃかなぁ~

金曜日の入院に向けて、あと少し
やる事は沢山あるわぁ(⌒-⌒; )