本日4月26日に転移がないか?あるか?の為の
PETCT検査を行いました。
転移ありませんように!!
日々神様頼みのお祈りしてます。


朝は7時迄に軽い朝食はOKでしたが、
気持ち的に食べる気になれず、
実家の母が泊まり込みできてくれているので、
味噌汁の汁だけ一口飲み、あとはお薬飲んで
午後の検査まで絶食~

子供を学校に送り出してから
来月の手術の為の
高額医療費の限度額適用認定証なるものの
申請のため、健保へ電話

保険会社も再度の契約確認のために電話

なんだか落ち着かず・・・

病院行って静かな所で本でも読んでいようかな~
と、2時間前に病院到着(⌒-⌒; )張り切り過ぎか?

そして検査前の看護師さんとの問診
着替えて、薬剤の注射!
「痛くないですか?
試しに生理食塩水を入れてますけど」

全然大丈夫でーす

「お薬待ちです、ちょっと待ってね」

と言われて、他の職員さんが待って来た
注射器は・・・
なんだか鉄のカバーをされた凄い注射器!!
微力とはいえ、放射線放出物質入りだものね~

とても怖くて、目は背けましたが
まぁ~注射自体は何ともなく終わりました。

後は、1時間安静にして11分動かず検査機の中
また40分程休んで5分動かず検査機の中

体調悪くなることもなく、
何だか横になってる時間が長かった(^-^)わ

明後日には検査結果と手術日決定!
あとは、先生に前回は全摘から温存になり
テンパって何も聞けなかったので
ちゃんと話をして、納得して手術を
したいと思います。

神様~転移ありませんように!