3/25の夜にシコリを発見して、
3/28近所の総合病院へ
4/9に乳癌宣告
4/13担当の先生とお話して、
温存より全摘の方がいいかもしれないですね。
との事で、形成外科もある大きな病院の紹介
して頂き本日初受診してきました。

乳腺外科で人気もある先生らしく
今日はまた一段と混んでいて
予約11:30でしたが、受診出来たのは14:15
ん~大病院の洗礼か(笑)
でも、待つ患者より 診ている先生の方が
よほどお疲れ様でしょう(^-^)

いざ、診察へ
主人も一緒に
前病院でのMRI画像を見ながら
触診もして...
「これなら温存でいけるでしょう!」

えっ??全摘じゃないですか?

「あれ?全摘したいの?」

イヤ、前の病院の先生は結論全摘の方が良い
と言われて私もそのつもりで考えていたので...

脇にも影あって転移かもしれないし

「ん~これは良性の腫瘍だと思うよ」

と、なんだか私の全摘覚悟が どうすれば!

「多少小さくなるけど、全摘するには
勿体無いでしょ。」

そうですか、拍子抜けと、
本当に温存で大丈夫かな?と
気持ちがワサワサしてしまいました。

来週PETCTで転移の有無を確認して
その後診察で!

手術日程も5月で考えてくれて
あっという間に、色々決まっていってます。

大病院に紹介されても、2、3ヶ月は手術まで
掛かるからね、と前の病院の先生にも言われ
ていたので、早く物事進めて頂き
とてもありがたいなぁ~と思っています。

ちょっと予定外のスピードで
色々準備することも急がなくては!

まずは来週PETCTでの転移がありませんように
祈るばかりです。