早朝WORKS
デッキ面も巻き巻き終了~。
詳細はお昼休みにて。
==========================================
まずはボトム面のラミネートの状況を確認。

樹脂が均等に行き届いてなかなか良いカンジじゃないでしょうか。
そして、ラップカットしていきます。(画像撮り忘れ)
ちなみに私は昼間のお仕事の関係上1日おいてからラップカットをしていますが、完璧に樹脂が硬化してしまうと非常にやりにくいので(硬くなるから当然ですね(汗))、「半硬化」ぐらいの時に行なうのをお勧めします。
だいったい2~3時間後なのかなぁ?
ま、硬化剤の量にもよりけりだとは思いますが(笑)
今回はデッキ面のラミネートなので、ボトム面をラップします。


この辺は手馴れたもんになってきました。
最初マスキングテープで養生して、その後マスカーで覆います。
デッキ面のクロスは6オンスの2枚。
下のクロスはブランクスと同じ大きさでカットし、上のクロスはレールを巻き込むためボトム面と同様に少し大きめでカットします。
クロスが2枚なので使う樹脂が大目だと言うこと以外はほぼ同じですね。
こちらもなかなかうまく巻けたんじゃないでしょうか。