旅デ学ンダコト  | 自転車日本一周      ~ サーフィンの旅 ~

旅デ学ンダコト 

昨年の旅で学んだ事があります。

『善意は巡る』という事です。


今回信じられないような事態が。

現実のものとして起きてしまいました。


もしかしたら。

このブログを見て下さった方の中に。


何かしたいけど・・・。

でも・・・。

どうしていいかわからないし・・。

と、思ってモヤモヤした気持ちでいる方もいるのではないでしょうか?


自分は思います。

直接出なくてもいいと思うんです。


皆さんの周りの。

普段の日常の中での。

ちょっとした優しさや想いやり。

親切心が。

必ず。

繋がって繋がって。

巡り巡って。

形になるんです。


そう。

昨年。

集中豪雨で大きな被害の出た奄美大島。

自分があの地に赴いたのは。

他でもなく。

日本中の皆さんが。

自分の旅を応援して下さり。

見ず知らずの自分に差し伸べてくれた。

たくさんの優しさ。

想いやり。

親切心。

それがあったからです。


とにかく旅でお世話になった方に。

直接は返せなくても。

なにか恩返しがしたい!

その一心でした。


直接でなくとも。

必ず善意は巡り。

きっと。

どこかの誰かの。

幸せに繋がると。

そう。

自分は信じています。


今回の大災害で被災された全ての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


自転車日本一周      ~ サーフィンの旅 ~

*コメントを下さった皆さんありがとうございます。皆さんがご無事な様で安心しました。

----------------------------------------

旅の途中で出会った青年協議会の上村剛さん。

大きなリアカーを引っ張りながら。

東京から北海道まで。

ゴミ拾いをしながら歩いたあの人です。


その剛さんからメールが届きました。

下記にその内容を貼り付けます。

----------------------------------------

今回の「東日本大震災」について、

被災して我が家を失い、着の身着のまま避難された方々が

福島県相馬市立向陽中学校に避難されています。


皆さん着替えもなく、

少ない食料を子どもたちに回すため、

大人は被災後一食も口にされていないそうです。


「食料・飲料(保存食、飴等)」

「着替え(古着。下着は新品が有り難いです)」

「電池の携帯充電器」

「石けん類」

「ベビー用品」

の早急な支援をぜひお願いいたします。


【贈り先】

相馬市立向陽中学校

976-0037

福島県 相馬市 中野桜町76

担当 小幡広宣まで


※13日現在、ゆうパック等郵送機関が受付拒否をしていますので、

869-0457

熊本県宇土市宮庄町430

NPO法人青年協議会

まで発送していただければ、当団体が関係機関と協力し、責任を持ってお届けします。



<義援金募集のお知らせ>


青年協議会では、今回の「東日本大震災」被災地支援を目的に、義援金募集を行います。

頂いた義援金は、当団体が責任を持ってしかるべき諸機関へ受け渡します。

受付終了後、募金額は当ホームページにてご報告いたします。


(東日本大震災義援金専用口座)


口座名義 特定非営利活動法人 青年協議会  理事 上村剛(ウエムラ ツヨシ)

ゆうちょ 10060-2 98843841