バフラウでガーン! | タルモンクのこと・旅オーガのこと

タルモンクのこと・旅オーガのこと

MMORPGの国内最大手スクウェア・エニックスのFFXIで種族の壁に悩みながらもヴァナで遊びまくる、あるタルモのつぶやき
DQ10ではオーガを選び、やはり種族に振り回されてしまった旅オーガの愚痴

サルメンの内、バフラウに希望の無い人が遅刻→欠席になったので行ってきました。

目標2・4+ボス

1層、装備が全員分(吟の背以外)とれた所で2層へ移動。
ここでかなり重大なミスが発覚。
MP開放0です。

2層ノックは問題無く、NMに会いもせず終了。
サソリ・トロールからのMP開放のドロップに期待するも出ず。
ソケットがあったので、1つでもでれば!と粘ってみたんですがねぇ…。

3層フランも出ず。
この時点でボスを諦め4層ノック100%で終わろうかなんて話に。

所が1匹目のギアに逃げられるアクシデントw
残り9匹倒して、多少なりと弱体されているであろうボスと対決することに。

今回はHP系が豊富だった気がします。
開放はもとより、箱からもポーション類・体力が全員分とか。
そのかわりMP系は乏しかった…エーテル系はもとより、ジュースすら数える程しか見てません。

そんな偏ったなか、ボス戦だったのですが、これがなんと倒せちゃったw

ミサイルは完封だったし、後衛からの指示で殴りを小まめに1→2→1と切り替えたりで乗り越えました。

蝉廻し完璧で、被ダメを最小に留めたモ2(モ1のおいらはほぼタゲ取れずor2)さんと後衛さん達マジ凄かったです。