あなたは心から頼れる場所はありますか?
あなたの良いところ悪いところ全てを知っている人。
この人に頼りましょう。
僕の場合は昔の彼女w
僕の性格全部わかってる。
だからなんでも聞いてくれるし甘えさせてくれる。
(付き合っているときは全然違いましたが・・・w)
お互いに一度離れて自分と向き合う時間が出来たから今仲良くできるんですね。
お互いに成長もしたし嫌なところも今は全く見えません。
互いに生活のリズムも知ってるし歩調も知ってる。
だから居心地もいいし一緒にいると安心できる。
今何かあったら一番に話すかもしれない存在です。
元彼女、元彼氏が友達になったときってほとんどの人が親友みたいになれるんじゃないでしょうか?
一度好きになった人は嫌いになることは出来ない。
先日書いたブログですがこういう意味でも繋がってきますね。
いつまでも憎い元彼氏、元彼女がいるかた。
心にキズが残っています。
しっかりと心と向き合って深く残る前に解消しましょう。
みなさんは心から人を好きになったことはありますか?
僕はあります。
ですが人は生きてきた環境で価値観などの違いがあり一緒にいることが辛くなることもあります。
浮気されたりしたときも「もう嫌い!」なんてことにもなるでしょう。
でもそれって本当に嫌いになったのですか?
それは違います。
あなたは心から好きになった人を嫌いになることは出来ないのです。
なにかあったときに「もう嫌い!」って言う気持ち。
それは嫌いになったのではなくその行為などに嫌悪感を感じているだけなのです。
彼、彼女が嫌い×
彼、彼女の浮気が許せない○
です。
彼、彼女が嫌い×
彼、彼女の育ちが私と違う○
です。
相手のことが好きだからその行動や環境に違和感を感じそれを直してほしいと思います。
そして直らないならそこから逃げたいと思うのです。
育ちは簡単には直らないから逃げたほうが楽だと頭で判断してしまうのです。
そのとき心は離れることをしようと思っていないのに・・・。
ではどうしたら一番よいのでしょうか?
本当なら一緒にお互いのことを思いやることが一番です。
お互いを思いやってお互いに違いを理解できればそこからはとてもよいお付き合いができますね。
心を頭で邪魔することは簡単です。
好きという気持ちも何か問題があると頭で邪魔しようとします。
そして嫌悪感を強めてその心の声をしまいこもうとします。
もしそうなってしまったらきっとあなたは後悔することになるでしょう。
はじめは気づかないかもしれない。
時間がたつにつれ寂しさや楽しい思い出がふと浮かんできたりします。
後悔をしたくなければ一度しっかりと自分と向き合って心で感じてください。
僕も嫌いだと思っていた昔の彼女と今はとても仲良くお食事など行ったりしています。
今は一番の理解者です。
素直になりましょう。
そして本当の安らぎを感じましょう。
僕はあります。
ですが人は生きてきた環境で価値観などの違いがあり一緒にいることが辛くなることもあります。
浮気されたりしたときも「もう嫌い!」なんてことにもなるでしょう。
でもそれって本当に嫌いになったのですか?
それは違います。
あなたは心から好きになった人を嫌いになることは出来ないのです。
なにかあったときに「もう嫌い!」って言う気持ち。
それは嫌いになったのではなくその行為などに嫌悪感を感じているだけなのです。
彼、彼女が嫌い×
彼、彼女の浮気が許せない○
です。
彼、彼女が嫌い×
彼、彼女の育ちが私と違う○
です。
相手のことが好きだからその行動や環境に違和感を感じそれを直してほしいと思います。
そして直らないならそこから逃げたいと思うのです。
育ちは簡単には直らないから逃げたほうが楽だと頭で判断してしまうのです。
そのとき心は離れることをしようと思っていないのに・・・。
ではどうしたら一番よいのでしょうか?
本当なら一緒にお互いのことを思いやることが一番です。
お互いを思いやってお互いに違いを理解できればそこからはとてもよいお付き合いができますね。
心を頭で邪魔することは簡単です。
好きという気持ちも何か問題があると頭で邪魔しようとします。
そして嫌悪感を強めてその心の声をしまいこもうとします。
もしそうなってしまったらきっとあなたは後悔することになるでしょう。
はじめは気づかないかもしれない。
時間がたつにつれ寂しさや楽しい思い出がふと浮かんできたりします。
後悔をしたくなければ一度しっかりと自分と向き合って心で感じてください。
僕も嫌いだと思っていた昔の彼女と今はとても仲良くお食事など行ったりしています。
今は一番の理解者です。
素直になりましょう。
そして本当の安らぎを感じましょう。
2名決まったので締め切りました。
また余裕できたら募集しようと思います。
ありがとうございました。
また余裕できたら募集しようと思います。
ありがとうございました。