私をジュエリーへ導いたインド旅行記Part1




いつもご覧頂き有難うございますニコニコ

今回はシュアーズが宝石の世界に入るきっかけとなった、人生の大きな転機となったインド旅行のお話をさせて頂きますね♪


話長くなるかも、ですがお付き合い下さいね♪

ちょっと分けて話ます。


 今から30年以上前のお話です。

就職も決まった、大学生の卒業前の旅行でした。友人がオーストラリアにバイクで周遊、みたいな旅に!それに触発された私は負けずに、どっか行こう、と。普通のとこでは面白くないので、カルチャーショックの強そうなインドにしよう、とアホな考え!(こんな感じで生きてきましたよ(^-^)


 結果、うーん、凄い事に!!

インドは人生観を変えるといいますが、私の場合は人生そのもが変わりましたね。^ ^


 同じ様な方いませんか?


それまで飛行機にも乗った事がないのに、英語もできないのに…。

 頼りは、地球の歩き方、というガイドブックだけ!

 なんとかなるやろ、の信条で、靴下さえ持たないスカスカのリュック一つの身軽な一人旅!!


 うーん、今思い出してもワクワクする(^-^)


HISの安チケットだけ購入。直行便ではなく、あちこち止まったり乗り換えたり。1日以上かかりましたね。今じゃしんどくて無理です。

 マニラ空港ではトイレのチップ詐欺で¥1000ボッタクられる洗礼を!

 やっと到着したデリーの空港では、機関銃を持った兵士が。外国ってこんなんか…?


夜中に着いて、街に行くバスを探します。

リムジンバス、と書いてある案内板を見て探しますが、それらしいバスなんか…。


 オンボロのバスがそのリムジンバスでした。

見るもの聞くもの全部刺激いっぱい!!!


 正に私が求めていたものです。


でも、インドはそれ以上の刺激でした。

最初に泊まったホテルでは、いきなりネズミがご挨拶!チュー!!

 

 気力体力必要です。若い時だから出来た事ですね。でも、こんなのは序の口。

 トイレ事情はキツいし、カレーは辛いし、水は絶対ダメ。ミネラルウォーター必須。それでも絶対お腹を壊します。立てなくて2日位這って移動する感じでした。タージマハルでは日本の女の子が私に手を振って挨拶してくれて、そっちに行きたいんですが、立てないんです!悔しかったですえーん


さて、続きは次回にという事でウインク