【インパクトのあるロゴの作成③】 | ポスター印刷&テンプレ印刷【シュアプリント】

【インパクトのあるロゴの作成③】

【インパクトのあるロゴの作成③】


PhotoshopCS3使用

シュアプリントブログ


こんな感じに仕上がります。

ここでは400×300pixelにGill Sans Ultra Boldというフォントで
【オリジナルポスター印刷が安い!シュアプリント】 の「SURE PRINT」を書きました。

カラーは#3366FFを指定してあります。


シュアプリントブログ



このテキストをラスタライズします。
そしてメニューの編集>変形>遠近法を選択します。


シュアプリントブログ


出てきたバウンディングボックスの右上をつまみ、下方向にドラッグします。


シュアプリントブログ


上に表示されるVの角度が3になるくらいでOKです。
バウンディングボックス内をダブルクリックして変形を確定させます。


次に、このレイヤーのレイヤースタイルの設定をします。



シュアプリントブログ



まずはベベルとエンボスの設定です。

ハイライトのカラーは#6699FF
シャドウのカラーは#336699に設定してあります。



シュアプリントブログ


次はサテンの設定です。

描画モードは乗算でカラーは#003366にしてあります。



シュアプリントブログ


次はグラデーションオーバーレイの設定です。

グラデーションのカラーは

左側#3366FF  右側#9999FFにしてあります。



シュアプリントブログ


こんな感じになります。



次にこのレイヤーをコピーして、元のレイヤーは非表示にしておきます。
そしてコピーしたレイヤーの下に何も描かれていないレイヤーを作成し、
メニューのレイヤー>下のレイヤーを結合>を選択します。



次に、その結合したレイヤーの色合いを暗くします。



シュアプリントブログ



メニューのイメージ>色調補正>明るさ・コントラストを選択し
明るさを-60にしてOKを押します。



シュアプリントブログ


こんな感じに暗くなります。


このレイヤーを左下へ1ピクセルづつ移動させてコピーを4回繰り返します。
毎回移動させたレイヤーが下に来るようにして下さい。


シュアプリントブログ



シュアプリントブログ


非表示にしていた最初のレイヤーを表示させるとこうなります。



最後に一番下のレイヤーにレイヤースタイルでドロップシャドウを付けます。



シュアプリントブログ



角度は180°に設定します。




シュアプリントブログ



これで完成!!


このチュートリアルでインパクトのあるロゴを作られたら
是非、【オリジナルポスター印刷が安い!シュアプリント】 で印刷して下さいね♪