撮影日記:「スパイダーマン?」 | 小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba

撮影日記:「スパイダーマン?」

 
8月18日(火) 撮影34日目①

亀頭(吉田鋼太郎さん)の歩くその上で、天井に身体を突っ張ってカズオが隠れている、というシーンでのことです。


*やばいー!
$小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba-やばい…。

*亀頭さん登場…。
$小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba-ごめんなさい


鈴木さんがワイヤーで吊られ、天井に張り付きます。

それでも、基本的には自分の手と足の力で壁に突っ張る必要があるため、位置に着いた瞬間から鈴木さんの表情が強張ります。

小栗 「鈴木さん、もう気持ち、足を広げることは出来ませんか?」

一瞬、とまどいを見せます…が、ゆっくりとすり足で間隔を広げ始めます。

険しい表情がさらに強張ります。

小栗 「はい、ありがとうございます」

辛そうな鈴木さんを案じてすぐにテストが始まりました。

亀頭が店の奥を確認しにいきます。

小栗 「カット!」

カットのあと、目の前を通った吉田さんの被っている帽子を見ると、ところどころ染みが…。

何かと思ったら、鈴木さんの汗あせるでした…(笑)。

苦しい体勢を本番でも維持し続け、無事に撮影を終えた鈴木さん、お疲れさまでした!!


赤坂匡介 (撮影現場ライター)