撮影日記:「鈴木さんの想い」 | 小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba

撮影日記:「鈴木さんの想い」

 
8月12日(水) 撮影29日目

この日の午後2時過ぎ、気温は35度を記録。

そんな中、ライブシーンの撮影に向け、着々と準備が進められていきます。


昨日の感情を取り戻すように、集中を高めるキャストたち。

小栗 「よぉい、スタート!」

掛け声を合図に、演奏が始まりました。


力強くドラムを叩く鈴木さん。

その激しさは、鈴木さんの腕が折れてしまうのではないかと思うほどすさまじいものでした。


$小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba-カズオ


鈴木さんの感情が高まっていくのが、見ているこちらにまで伝わってきます。

気がつけば、ひたすらドラムを叩く鈴木さんの両目からも、勝地さんと同じように涙が溢れていました。

小栗 「カット! オーケー」

鈴木さんは演奏を終え、名残惜しそうにゆっくりと立ち上がって歩き出しました。

そして、流れる涙を拭うこともなく、「ありがとう」と言って勝地さんの肩をそっと抱き、そのまま全員と抱き合い「ありがとう」を伝えました。


演奏終了後、キャスト待機用のテントの中から声が。。

鈴木 「ずるいよ、演奏しながらみんな俺のこと見てくるんだもん、きたねーよ、そりゃ泣いちゃうよ!!

鈴木さんの言葉に笑う4人。にひひ

ライブシーンを無事終えた5人の顔には、達成感が浮かび、更に結束力が増したように見えました。


赤坂匡介 (撮影現場ライター)