撮影日記:「岡村隆史さん、叫ぶ」 | 小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba

撮影日記:「岡村隆史さん、叫ぶ」

 
8月2日(日) 撮影20日目②

川崎市にあるLA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)施設内の一室にスタッフとキャストが集まり、撮影のリハーサルを行いました。

リハーサルを終えると、小栗監督と岡村隆史さん、そしてスタッフで現場の下見をすることになりました。

全身に汚しのメイクを施していることもあり、岡村さんはバスローブを羽織って現場へと歩き出します。

ただでさえ目立つ岡村さんのバスローブ姿に、道ですれ違う人のほとんどの人が「あっ!!と言いながら目を丸くしています。

下見に行った撮影現場は、偶然にも、赤絨毯のあるメインストリートの真上に位置する場所でした。(この日は、映画『アマルフィ 女神の報酬』のイベントがあったのです)

現場の下見を終えた頃、橋の下でイベントがスタート。終わるまで撮影が始められないこともあり、そのまま橋の上から見学することになりました。


高級車が赤い絨毯の前で止まり、車のドアが開きます。


中から織田裕二さんと天海祐希さんの姿が!!

会場の熱気は一気に最高潮にクラッカー 

2人の名前を叫ぶ声が橋の下から聞こえます。そして横からも…。


岡村 「天海さーーーん!!!」


声の方に目をやると、岡村さんが橋から体を乗り出して叫んでいますドンッ

バスローブ姿で叫ぶ岡村さんの姿に、スタッフたちは声をあげて笑いました。

距離があることと、悲鳴に近い観客の叫びによって岡村さんの声はかき消され、結局その声が下まで届くことはありませんでした…(笑)。


*ざんねん…。
$小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba-岡村さん


赤坂匡介 (撮影現場ライター)