撮影日記:「現場にハプニングはつきもの」 | 小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba

撮影日記:「現場にハプニングはつきもの」

 
7月14日(火) 撮影4日目①

タクミとキョウヘイが階段を降りながら会話をする場面の本番でのこと。


*小栗監督、演出中です
$小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba-監督が演出中









突然!!









陽気な音楽が音譜音譜音譜現場に鳴り響きました。


なんと階段の隣りにある幼稚園の園庭で、


お遊戯!!


が始まったのです…。





こちらの都合で止めてもらうわけにもいかず、スタッフが頭を抱えています。
(台詞にお遊戯の音楽がかぶってしまうからです)


すると小栗監督がいきなり、


























「あーもう!!」

と、言ったかと思うと、





















幼稚園のフェンスに近づき…























なぜか音楽に合わせて、



























園児と一緒に踊りはじめました…。

*踊る監督…。
$小栗監督とゆかいな仲間たちオフィシャルブログ「シュアリー・サムデイ」Powered by Ameba-園児とお遊戯



そして

「まぁ、仕方ないよね~」

と明るく言い切りました。サタデーナイトフィーバー




俳優陣には、

小栗 「こういう街だと思って芝居してください」

と伝え、台詞はあとから録り直すことにして、撮影は続行。

無事撮り終えることができましたニコニコ


赤坂匡介 (撮影現場ライター)